とちぎの百様

とちぎのごるふじょうさま

とちぎのゴルフ場

全国4位の数を誇り、各々のコースで四季折々栃木の景観が楽しめる ※H25.2月末日現在139カ所

数もクオリティも全国トップクラス!

 「全国ゴルフ場の数」ランキング(平成26年)では、第1位 北海道、第2位 兵庫県、第3位 千葉県、第4位 栃木県─と第4位ながら、人口10万人あたりのゴルフ場の数では全国一と言われる栃木県。ゴルフ場の数は、県内全域に約140もあるのです。まさに「栃木県を歩けば、ゴルフ場に当たる」ようなもの。これはゴルフをやっていないと、ご存知ない方が多いですよね。
 
 特に、首都圏から約1時間ほどの距離で、アクセス至便な栃木IC周辺には、たくさんのゴルフ場が運営されています。また県北エリアには、名門と呼ばれる歴史あるゴルフ場が数多くございます。日本を代表する名門ゴルフ場として名高い「日光カンツリー倶楽部」や、ロバート・ボン・ヘギー氏の設計による「西那須野カントリー倶楽部」・「ホウライカントリー倶楽部」、栃木県に唯一戦前からある「那須ゴルフ倶楽部」などは、ゴルファー垂涎のゴルフ場でございます。また格安で楽しめるゴルフ場が多いのも、栃木県ならではでございます。鬼怒川の河川敷にある「栃木県民ゴルフ場」もその1つ。初心者やジュニアでも安心してご利用いただけます。
 
 まさにゴルファーの天国とも言うべき栃木県。県民の方はもちろん、近隣のみなさまにも、気軽にプレイしていただきたいと思います。

インフォメーション