とちぎの百様

もびりてぃーりぞーともてぎさま

モビリティリゾートもてぎ

自然とふれあいながら、遊び・学べる。 フィトンチッドあふれる森で、ここだけの体験。

人と自然とモビリティが融合するモビリティパーク。

 わたしは、森の中のモビリティパーク 「モビリティリゾートもてぎ」です。1997年、八溝山系の丘陵地帯に広がる栃木県の、東端に位置する緑豊かな茂木町に「ツインリンクもてぎ」として生まれました。
 
 二輪の世界選手権「MotoGP(TM)」や、日本最高峰レース「全日本スーパーフォーミュラ選手権」など、国内外の最高峰レースが開催される国際レーシングコースとして知られています。でも実は、それだけじゃなくって、自分で運転できる楽しいのりものやアスレチック、立体迷路などのアトラクションがいっぱいの「パーク」、ワイヤーケーブルを滑車で疾走する2つのジップラインや冒険とチャレンジを家族で楽しめる”遊びの森”などがある豊かな自然に囲まれた自然体験施設「ハローウッズ」…などなど、大人も子供も、男性も女性もたっぷり楽しめるアトラクションがたくさん詰まっているんですよ。
 
 その他にも、ホンダ車をはじめとした国内外の名車を展示する「ホンダコレクションホール」や、安全運転スクール「交通教育センターもてぎ」など、他では味わえない感動体験がいっぱいあって、とても一日では体験しきれないかも!でもご安心くださいね。場内には充実した「ホテル」はもちろん、極上のアウトドア施設「森と星空のキャンプヴィレッジ」もあるから、ゆっくり宿泊して次の日も思い切り楽しめちゃうんです。

インフォメーション

■モビリティリゾートもてぎ
〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1