とちぎの百様

  • 種類で探す
  • 地域で探す
  • 地図で探す

ついんりんくもてぎさま

ツインリンクもてぎ

2輪の世界選手権や4輪の日本最高峰レースも開催される

感動の輪を拡げる、森の中のモビリティテーマパークなのです。

 わたしは、森の中のモビリティテーマパーク 「ツインリンクもてぎ」です。1997年、八溝山系の丘陵地帯に広がる栃木県の、東端に位置する緑豊かな茂木町に生まれました。
 
 二輪の世界選手権「MotoGP(TM)」や、日本最高峰レース「全日本選手権スーパーフォーミュラ」など、国内外の最高峰レースが開催される国際レーシングコースとして知られています。でも実は、それだけじゃなくって、自分で運転できる楽しいのりものがいっぱいの「モビパーク」、森とサーキットの空を結ぶワイヤーケーブルを滑車で疾走する”メガジップラインつばさ”や冒険とチャレンジを家族で楽しめる”遊びの森”などがある豊かな自然に囲まれた自然体験施設「ハローウッズ」…などなど、大人も子供も、男性も女性もたっぷり楽しめるアトラクションがたくさん詰まっているんですよ。
 
 その他にも、ホンダ車を初めとした国内外の名車を展示する「ホンダコレクションホール」や、安全交通トレーニング施設「アクティブセーフティトレーニングパーク」など、他では味わえない感動体験がいっぱいあって、とても一日では体験しきれないかも!でもご安心くださいね。場内には「ホテルツインリンク」や「オートキャンプ場」もあるから、ゆっくり宿泊して次の日も思い切り楽しめちゃうんです。ぜひ、あなたも「ツインリンクもてぎ」といっしょに感動の輪を拡げてほしいなあ。

インフォメーション

■ツインリンクもてぎ
〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1