とちぎの百様

あしかがふらわーぱーくさま

あしかがフラワーパーク

樹齢(じゅれい)150年の大藤は圧巻!冬のイルミネーションもロマンチック

春の大藤に冬のイルミネーション。自然とアートが織りなす絶景をご覧あれ。

 私、あしかがフラワーパークのシンボルは、まず何といっても藤の花たちでしょう。中でも樹齢150年の栃木県指定天然記念物「大藤」は、600畳敷きの藤棚を持つ大藤です。その他、「うす紅藤」、「白藤」(栃木県指定天然記念物)、「きばな藤」など、それぞれが順番に花を咲かせることで、毎年4月中旬から5月中旬まで、約一ヶ月もの間、皆さまに藤の花たちを楽しんでいただいております。昼間はもちろんのこと、夜の美しさも格別。「日本夜景遺産」にも認定された神秘的な美しさは、当然言葉では言い表せるものではありません。是非、あなたご自身の目でご確認いただければ幸いでございます。
 
 また、冬に開催されるイルミネーションは、夜景コンベンションビューローが認定する関東三大イルミネーションに選ばれたことも。園内全体がさまざまなイルミネーションで輝いており、そのスケールは関東最大級。藤の花たちも、それぞれの花房をイメージした色のイルミネーションで彩られ、まるで光の花が咲いたように輝くのでございます。日本で、いや世界でも類を見ない美しさで、年間100万人以上の心を魅了し続けている私に、ご家族や大切な人と是非会いに来てくださいませ。

インフォメーション

■あしかがフラワーパーク
〒329-4216 栃木県足利市迫間町607