とちぎの百様

  • 種類で探す
  • 地域で探す
  • 地図で探す

たかねざわまちげんきあっぷむらさま

高根沢町元気あっぷむら

天然温泉と地元食材の料理で元気をチャージ

天然温泉とおいしい料理で、みんなの“元気”を“あっぷ”!するよ。

 おいら「高根沢町元気あっぷむら」。元気を出したいキミ、今すぐここに来たまえ。温泉にゆっくり入って、おいしいものを食べたら、すぐに元気があっぷしちゃうんだから!
 
 楽しく生きるために必要なものって、やっぱり“元気”だろ?おいらは、みんなの“元気”を“あっぷ”するために生まれた、食と健康のための複合施設。身体の疲れを取る温泉施設、郷土料理や和・中華料理が堪能できる食事処、地元高根沢産大豆を使ったとうふ作りを体験できる施設、ゆっくり宿泊できるコテージ、自然の中でお散歩が楽しめる森林コースなど、魅力いっぱいの健康ビレッジなのさ。
 
 おいら自慢の温泉は、約70度の高温と豊富な湯量を誇る、身体に優しいナトリウム塩化物温泉。大きな露天風呂はもちろん、サウナルームも完備。お子様用の浴槽もあって、ちびっこたちに大人気さ。
 
 元気をあっぷする施設といえば、敷地内に設置された素足健康ロードがおすすめ。1週111mのコースに角が丸い石が敷き詰められていて、ここを素足で歩くと足つぼが刺激されて健康になれるって言われてるんだ。
 
 それと、旬の農産物がズラッと並ぶ元気がでる農産物直売所も見逃さないでね。ここは本当に安全で安心できる食材のみをお届けするお店だから、もちろん各農産物には生産者名が表示されているんだよ。
 
 くつろげて、おいしくて、楽しくて、どんどん元気があっぷしちゃうよね♪

インフォメーション

■高根沢町元気あっぷむら
〒329-1212 栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎588-1