とちぎの百様

なすこうげんさま

那須高原

那須平成の森を始め、豊かな自然で癒されるロイヤルリゾート

老若男女みんなが楽しい、日本有数のリゾート地だよ!

 みなさん、那須高原へようこそ。ここは、東京から約180キロメートル、茶臼岳(那須岳)の麓に広がる爽やかな高原地帯さ。たくさんのホテルやペンション、史跡やテーマパーク、さらには皇室の方が静養される御用邸があることから、「ロイヤルリゾート那須」なんて呼ばれているんだよ。
 
 那須高原は、夏は涼しく、秋は紅葉が美しいのはもちろん、さまざまな楽しみ方ができるところなんだ。女子旅なら、那須街道をメインとしたカフェ&パン屋さんめぐりが人気。おしゃれで味にもこだわったお店が、たくさんあるのが自慢なんだ。ファミリー向け施設もたくさんあるよ。牧場やサファリパークで動物と触れ合ったり、遊園地で絶叫マシンに大興奮するのもいいね。スポーツ好きなら、山登りやハイキング、冬はスキーも楽しめちゃう。そうそう、歴史ある那須温泉郷を忘れちゃいけない。温泉マニアも納得の泉質で、日ごろの疲れを癒しちゃおう。一日では到底まわりきれないから、リピーターになったり、別荘を持ったりする人も多いのさ。
 
 どこに行こうか迷っちゃったら、「那須平成の森」と観光案内施設「那須高原ビジターセンター」をたずねるといいよ。いろんな楽しみ方から、あなたのお気に入りの那須高原をぜひ見つけてほしいな。